競馬予想ブログ 週末パカポコ コースとペースで万馬券ゲット!

コースとペースで人気馬を切る!週末を楽しく遊んで万馬券ゲット!競馬予想ブログです。

   









 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


7月11日(日) プロキオンSと七夕 コースはどうかな?




競馬に役立つ推理力は、右脳から!右脳強化には・・・
「とくダネ!」で紹介された速読トレーニングが最適!




昨日は七夕。関西は、お昼過ぎから天気悪くなって雨が降った。


その影響で、せっかくの七夕祭り中止のとこもあったらしい (_ _|||)



ひこ星か織姫のどっちかが、急に用事が出来て約束すっぽかしてしもたんやろか。

1年に一回しか会えへんのに、どっちかがすっぽかされて、泣いた。



だから雨降ったんちゃうやろか~っとしょうもないこと考えた 昨日このごろ。



最近は、男のほうが弱いから、たぶん ひこ星がすっぽかされて泣いたんちゃう?と

勝手に想像しながら、週末の七夕賞とプロキオンSのコース勉強でもしましょ!




まずは、関西のプロキオンS


阪神 10R プロキオンS(G3)

hannshinnD1400


競馬雑誌「ウマジン」のWEBサイトやったら、登録するだけで
元JRA騎手 坂井千明さんのコース解説が見れますよ!

現場の声や裏話まで読めちゃう競馬通の必須バイブル UMAJIN.net




スタート地点は2コーナー奥のポケットの芝の部分。


スタートから、3コーナーまで距離があるから、枠の有利不利はないかなっと
思いきや、多頭数だと外枠有利!


芝の部分を多く走れる外枠が若干有利なんかな?


スタートから早くなり、最後の坂でスタミナがいるので、逃げ馬にはつらい様子。


【ポイント】

内枠より外枠の先行馬が有利!









続いて~ 福島 七夕賞



福島 11R 七夕賞(G3)

fukushima2000

競馬ブログの読者を増やしたいなら・・・




スタート地点はホームストレッチの右端。 4コーナーのポケット。


1コーナーまでの距離があるので、枠の有利不利はなし。


坂の頂上からスタートし、しばらく直線のためか 前半のペースが早く
最後はスタミナ勝負になりそう。


【ポイント】

スタミナとコース適正



ハンデ戦やし、福島のレースってあんまやらないんで難しそう()´д`()ゲッソリ・・・


まあ、その分 高配当期待できるかな?





明日は調教の勉強しまっす!


調教見れるようになりまして~ん ♪d(´▽`)b♪


その話題は明日!



クリックをいただけるとめちゃうれしいです!よろしくお願いします!
    ↓           ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ






テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keibayosoupakapoko.blog109.fc2.com/tb.php/95-8cfb8023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

