競馬予想ブログ 週末パカポコ コースとペースで万馬券ゲット!

コースとペースで人気馬を切る!週末を楽しく遊んで万馬券ゲット!競馬予想ブログです。

   

スポンサーサイト








 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


3月13日(土) 中京記念 リベンジなるかマイネルスターリー! でも軸馬は??




今週も注目のレースがいっぱい!

重賞だけでなく、OPでも楽しみなレースがあるので、目がはなせない(*^ワ^*)


先週は雨で、なかなか難しかった(_ _|||)

今週は、なんとか良馬場でお願いしまっす!

まあ、良馬場でもなかなか当たらんのですが・・・(*^-^*)



他の予想はどうかな? →三連単・三連複予想へ



中京 11R トヨタ賞中京記念(G3) 芝2000m

chuukyo2000



トヨタ賞とついているので、もしや車に関係する名前の馬が・・・なんて安易なことも
考えましたが、該当しそうな馬もおらず・・・


リコール問題で揺れるトヨタ。

アメリカであんだけ騒いでいた女性の車が、転売したあと故障なし。
問題なく動いているということから → どーもならずで → ドモナラズか?

なんてしょうもないこと考えてしまいました♪(^∇^*)*^∇^)


当たらんことによる末期症状(_ _|||)



アホな考えは、ほっといて真面目に考えましょ!



今年2回目の開催、寒い時期と雨の影響で、馬場の内側は荒れ模様。

平日の間にどれだけ回復しているのか、見極めるのも大事!



2000Mは、4コーナーの引きこみからスタート。

1コーナーまで直線が長いですが、スタートから若干下りになるため、
テンからペースが早くなりやい。


積極的に行った場合、2000Mという長い距離なので、最後まで持たず
差し追い込みが決まってしまうケースも多々。




特徴は、こんなとこでしょうか。


今回も前へ行きたい馬が数頭いますが、内枠に強力な逃げ馬がいますし
外枠の逃げ先行馬は、相当厳しい感じ。


前日なのでオッズは分かりませんが、マイネルスターリーが、人気を集めそう。

僕も小倉大章典のリベンジだ!と思ったのですが・・・外枠(_ _|||)


JRAさん意地悪やめて(´_`。)グスン

まあ、内枠だと人気しすぎるでしょうし、多少のハンデは仕方ないのかな。



今回は内枠に2頭。スムーズに先行しそうな馬がいますし、そんなにペースが
あがらず、外枠には少し不利。

マイネルスターリーは、前へ行かなくても大丈夫な馬ですが、あえて今回は
違う馬を軸にしたいと思います。




軸馬は、ホワイトピルグリム

昨年の金鯱賞3着と中京成績よし!

今回は、逃げ馬のあと絶好の位置をとれるのではないでしょうか。

安藤Jにも期待です!



あと基本的には5枠より内目。外ではマイネルスターリーかなと思っています。

◎ ホワイトピルグリム
〇 シャドウゲイト
▲ トウショウシロッコ
△ マイネルスターリー


【ヒモ候補】

リトルアマポーラレオマイスターシャインモーメントエアシャトゥーシュ



他の予想はどうかな? →競馬ブログランキング


アネモネステークスは、堅いかもしれませんがアニメイトバイオが本命!

対抗はギンザボナンザかなっと思っています。

今週は晴れてほしいな~(*^-^*)









テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keibayosoupakapoko.blog109.fc2.com/tb.php/62-99908bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第58回 中京記念 予想【過去5年データ 好走血統から】

2010/03/13(土) 2回 中京 3日目 11R 第58回 中京記念(G3) 4歳上 ○国際(ハンデ) 芝2000m 18頭 発走:15:25 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円

  • 2010/03/12(金)20:18:28 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

