競馬予想ブログ 週末パカポコ コースとペースで万馬券ゲット!

コースとペースで人気馬を切る!週末を楽しく遊んで万馬券ゲット!競馬予想ブログです。

   

スポンサーサイト








 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


3月7日(日) 弥生賞 本番前に朝日杯組と前哨戦!ピサの強さは !?




牡馬クラシック第一弾、皐月賞を占う上で重要な1戦「弥生賞」。

当初は、ここで本番前にヴィクトワールピサ と ローズキングダムの対戦か?
ということでしたが、本番に持ち越した様子。

先に決着ついちゃうと、本番が面白くないですもんね。良かった(*^-^*)



昨年も馬場状態が悪く、人気のロジユニバースは1着でしたが、2着、3着が
人気薄で少頭数ながら、3連複でも少し配当が良かったように思います。


なぜ、覚えているかといいますと、僕の買い目が、サタウマでコイちゃんと
全く同じだったから(*^-^*)

僕は3連複でちょい勝ちでしたが、コイちゃんは、3連単で見事的中!

購入金額も多く10万以上当てていたと思うので、僕とは雲泥の差でしたが・・・。

でも、全く同じ買い目をテレビでコイちゃんが予想した時は、かなりドキっと
しましたし、当たったらいいなと思っていたので、よく覚えています。


まあ、だいぶ話はそれましたが・・・


昨年も2番人気セイウンワンダーは朝日杯1着後のレース。
3番人気アーリーロブストは京成杯の勝ち馬でした。


それが、道悪のために惨敗。


今年も、道悪なので、昨日のチューリップ賞のようにつけ入るスキがあるのでは (^∇^*)


他の予想はどうかな? →競馬ブログランキング


さっそくコースのお勉強!

中山 11R 弥生賞(G2) 2000m 芝・右

nakayma2000



コースの形状、距離、少頭数ということから、枠順の有利不利はないと思います。

問題は道悪で、中山特有の坂を2回上るタフなコースということ。



軸馬は、 アドマイヤテンクウ

昨日、道悪チューリップ賞で、カメハメハ産駒が活躍したからというわけではなく(*^-^*)

期待はジョッキー。

前走、同じ舞台 京成杯で、逃げたことがない馬で積極的に逃げて2着。

コースの特性、出走メンバーから展開が読める安藤Jならではの好騎乗でした。

距離があり馬場状態が悪い時は、ジョッキーの力は大きい!期待してます。



対抗は、ミッションモード

こちらも、ジョッキーと中山2000Mやや重での好成績。

内田Jって道悪得意なイメージ(*^-^*)

NHKマイルのピンクカメオが衝撃的やったからかな~ 



ヴィクトワールピサの馬券圏外は考えにくいですが、押さえで。



穴馬には、ドバイから帰ってきたばかりで、お疲れなのに
がんばる横山Jのトーセンアレス


今日も荒れるのでしょうか?


◎ アドマイヤテンクウ
〇 ミッションモード
▲ ヴィクトワールピサ
△ ダイワバーバリアン
△ コスモヘレノス
☆ トーセンアレス


他の予想はどうかな? →三連単・三連複予想へ











テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keibayosoupakapoko.blog109.fc2.com/tb.php/58-c8ebd170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

