競馬予想ブログ 週末パカポコ コースとペースで万馬券ゲット!

コースとペースで人気馬を切る!週末を楽しく遊んで万馬券ゲット!競馬予想ブログです。

   

スポンサーサイト








 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


3月6日(土) オーシャンS 男藤田は大外でも大丈夫!




馬場状態が気になる中山競馬場。

雨が降るとのことでで、どんな競馬になるのか・・・。

関西も朝から雨。あ~難しい(´_`。)グスン

まあ、気になるとこですが、そういうことも考慮にいれて
しっかり予想しましょ!


他の予想はどうかな? →競馬ブログランキング




中山 11R オーシャンS(G3) 芝1200m

コースは情報は、昨日しっかり予習。 コース情報はこちら



セオリーは内枠の先行馬有利。

キーマン?馬なんでキーホース?になりそうなショウナンカザンが
どの枠に入るかと思いきや・・・大外枠。

JRAもけっこう意地悪ですね(_ _|||)



内枠から中枠なら軸にという方も、大外枠になったということで、押さえや
ヒモに変更されたよう。

僕もずいぶん悩みました。

他の馬にとも思いましたが、やはりここは男藤田伸二 ショウナンカザン
賭けてみたいと思います。

内よりに アイルラヴァアゲイン や セブンシークィーン がいて、先行争いが
多少ありそう。

ですが、内よりも中、外に前に行きたい馬が多いので、大外枠でも
無理せず好位につけれるのではと思っています。


また、中山では好成績!

ダートもこなせるパワーのある馬なので、京都より中山のほうが力を
発揮できそう!

期待してます!



対抗は、エーシンエフダンズ

中山での成績も良く、今回は4枠がプラス!

逃げ馬のあと好位置につけてくれれば十分チャンスあるかな(*^-^*)



押さえに アーバニティ

こちらも外よりの枠ですが、ショウナンカザンに続いて、いい位置に
つけてくれるのではと思います。



スプリント戦なので、ペースはそこそこ早くなると思いますが、追い込み馬が
有利になる展開まで難しい。

ヒモには、前で競馬出来る馬、内枠の馬を中心に選びたいと思います。


◎ ショウナンカザン
〇 エーシンエフダンズ
▲ アーバニティ


他の予想はどうかな? →三連単・三連複予想へ








続いて

阪神 11R チューリップ賞 芝1600m

hanshin1600

先週のアーリントンCと同じコース。

先週も書きましたが、

スタートから3コーナーまで、400M以上、最後の直線も474Mと
長いことから、あまり先行争いが激しくならず、スローペースになることもしばしば。

あまりに遅くなると、先行馬有利で、追い込み馬にはつらい展開に。



アーリントンCは、コスモセンサーが思い切って逃げて勝利しました。

今回も、積極的に逃げそうな馬がおらず、スローになりそう。

まだ2週目ですし、ロスなく回れる内枠が有利でしょう。



軸馬は オウケンサクラ

中1週ですが、前走牡馬相手に強い勝ち方!

馬込みにも強く、上がりもいい脚。

内枠を活かして、アパパネに一矢報いてほしい!



対抗は、ベストクルーズ

阪神JFは、いい脚で3着。

雨模様ですが馬場状態自体はまだいいので、若干内のベストクルーズのほうが強敵アパパネ よりも有利かと思います。



押さえに アパパネ

桜花賞が本番ということで、仕上がりが100%ではない様子。

それでもこのメンバーでは上位かと思いますが、今回は大外枠が不利。

中枠の馬が積極的にいってくれれば、好位につけることも可能ですが
スローになれば、なかなか内に入れない可能性も。

最後も内が開く可能性は少ないので、けっこう厳しいのでは。

予想を裏切ってあっさりもあるかと思いますが、押さえどまりで。



◎ オウケンサクラ
〇 ベストクルーズ
▲ アパパネ


他の予想はどうかな? →競馬ブログランキング



【他の予想競馬ブログ】

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 三連単・三連複へ

FC2 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ









テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keibayosoupakapoko.blog109.fc2.com/tb.php/57-1b1967f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競馬はギャンブルだと思っていませんか?

いよいよ春の競馬シーズン到来です。  給料もなかなか上がらない今、競馬でしっ...

  • 2010/03/06(土)12:51:44 |
  • 元祖無知の知

FC2Ad

