競馬予想ブログ 週末パカポコ コースとペースで万馬券ゲット!

コースとペースで人気馬を切る!週末を楽しく遊んで万馬券ゲット!競馬予想ブログです。

   









 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


アルデバランS 京都D1900Mってあんまり聞かないけど・・・




今週の土曜日は重賞は、なし。

でも、買いたくなるであろう京都メインレースを調査!


京都 アルデバランステークス
京都D1900

昨年までは、ダート1800M。今年は1900M?


1900Mってなんかあんまり聞かない。そんなのあったの?
って調べてみると、実は前からコース設定はあったみたい。

10年以上使っていなかったコース設定を2008年に少し。
2009年からは500万、1000万でけっこう使われている様子。


メインレース中心でやってるんで知りませんでした(_ _|||)


オープンでは、今回が初めてみたいで、情報がかなり少ない。


1800Mのダートコースだと、最初の1コーナーまでが少し短いので
先行争いが激しくなる傾向があり、やや内枠有利。

1900Mは100M後ろ、ちょうど4コーナー終了後の直線に入ったところが
スタート地点で、最初のコーナーまでやや余裕が出るせいか、枠順の
有利不利はあまりなさそう。


今年度、行われたレースの結果を見てみても、8枠の馬が3着以内に絡む回数も多い。

また脚質も先行、差しに関係がない様子。

かといって、強い馬が順当に勝っているかと思いきや、今年度行われて
6レース中5レースが3連複で万馬券!(3連複10万以上が2回)

少々穴っぽい馬も絡む荒れる要素満載のコースのようです。



最強ダート世代と呼び声高い4歳馬から有力馬 トランセンドと
前走、圧勝のフサイチセブンが参戦!

重賞ではありませんが、十分楽しめるレースだと思います!


楽しみ!



  マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。競馬以外でもお小遣いをゲットするなら!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



【他の競馬ブログ】

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 三連単・三連複へ

FC2 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ









テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keibayosoupakapoko.blog109.fc2.com/tb.php/44-eecbab58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

