競馬予想ブログ 週末パカポコ コースとペースで万馬券ゲット!

コースとペースで人気馬を切る!週末を楽しく遊んで万馬券ゲット!競馬予想ブログです。

   









 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


小倉大賞典(G3) レース情報 11年ぶり中京で小倉大章典




2月最初の競馬!

1月の復習を糧に、気持ち切り替えてがんばりましょう!


今週末も土曜、日曜と重賞ざんまい。

うまく当てないとお金が続きません(*^-^*)


まずは、土曜日 小倉大章典!

中京1800

中京なのになぜ小倉?と思うかもしれませんが、中京競馬場の改修工事
による振替開催の影響のようです。

11年ぶりの中京での小倉大章典ということで、過去の傾向はあまり
役に立ちそうもありません。


中京1800Mのコース特性のポイントとしては、下記のような感じ。

  • スタート地点は正面スタンド4コーナー寄り。 ゴール地点を1回通りすぎ小回りのコーナーを回って1周するコース。

  • 最初の1コーナまでの距離が短い。

  • 小回りコースなので、内枠有利で外枠不利。

  • ペースが、あまり早くならないと、最後の直線が短いので、先行有利。

  • 差し追い込み勢は、3コーナの坂から最後の直線に入るまでに、うまくいい位置につけておかないと厳しい。



  マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。競馬以外でもお小遣いをゲットするなら!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



最近行われたレースとして、クラスは違いますが

1月24日 名鉄杯1600万
                                 通過         上がり
1着  8 エアシャトゥーシュ 牡5 斤56 中舘英二 8-8-9-8       35.5
2着 10 ウィルビーキング  セ6 斤55 藤岡康太 14-14-14-12  35.4
3着  2 エテルノ       セ7 斤55 北村友一 12-13-9-7    35.8


1月30日 中京スポニチ賞
                              通過     上がり
1着 6 マイネプリンセス 牝4 斤54 石橋脩  2-2-2-2  35.1
2着 1 ハウオリ      牝4 斤54 上村洋行 3-3-4-3  34.9
3着 5 ザリーン      牝6 斤55 太宰啓介 7-6-7-7  34.8


中京スポニチ杯は、全体的にそろっと出て、内枠の馬が先行。
逃げ馬はバテちゃいましたが、その後に続いていた馬が、そのままゴール。

内枠先行馬が有利というコース特性がそのままでちゃった感じ。


反対に、名鉄杯は、外枠よりの馬が先行、少し流れが速くなったため
差し馬有利となりました。



カギは先行馬がどの枠に入るか、外枠に入ったジョッキーがどのような
戦法をとるかでしょう。


枠順発表が楽しみです!



にほんブログ村 競馬ブログ

にほんブログ村 三連単・三連複

FC2 ブログランキング

人気ブログランキングへ









テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/05(金) 11:28:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keibayosoupakapoko.blog109.fc2.com/tb.php/40-d0104db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

