競馬予想ブログ 週末パカポコ コースとペースで万馬券ゲット!

コースとペースで人気馬を切る!週末を楽しく遊んで万馬券ゲット!競馬予想ブログです。

   









 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


1月23日 土曜日のレース予想  若駒Sも気になるけれど・・・




今週末は3場開催!

京都では3歳クラシックを目指す注目の1戦、若駒Sもあり
どれを予想しようか迷うところ。

あんまり手を広げすぎると全滅の可能性が・・・。

今のところ、中山メインと京都メインしか買わない予定。といいながら
若駒Sも中京メインも買ってしまいそう・・・。


日曜もあるので、注意したいと思います(*^-^*)



まずは、

中山 11R アレキサンドライトステークス 1800m ダート・右

中山D1800

中山は今週末で終わり。

実は京都は当たっているのですが、中山は金杯から連敗中。

一矢報いるつもりでがんばります!



コースは、中山コース特有の坂を2回も上るスタミナのいるコース。

スタート直後にいきなり坂があるため、先行争いは、あまり激しくならず
先行馬有利。

なかなか差し馬には厳しいようですが、同じ条件で行われた招福Sのダイバクフの
ようにスタミナがあり、強烈な脚が使える馬なら、3着までにあるかも。



ですが、積極的に行きそうな逃げ馬が少ないこともあり、やはり差し馬には厳しい展開。

今回は先行馬のすぐ後で競馬できそうな馬から選んでいきたいと思います。



軸馬は、ロラパルーザ

オッズがまだ出てないので、分かりませんがたぶん人気するでしょう。
1番人気かな?


対抗は、ストロングバサラ

たぶんこっちの馬のほうがいい位置で競馬出来そうなので、有力なのですが
1600万で2着のロラパルーザのほうが実績があるので・・・セコイ(*`▽´*)


本命対抗この2頭から、いつもとおり3連複フォーメーションで攻めます!

堅いと思っていたレースを3連単で狙って、3連複が以外と配当ついちゃう
レースが続いているので、つくつかないにかかわらず3連複で狙っていきます!


小遣い少な目パパは、3連複で地道に狙っていくほうがいいでしょう!
でもたまには、欲がでて3連単狙ってしまうかもΨ( ̄∀ ̄)Ψ


穴馬は、パワーストラグル と タマモグレアー

前残り期待してます。

特にパワーストラグル。ちょっと外枠ですが、戸崎J思い切って前へいってくれるのでは。

◎  9 ロラパルーザ
〇  5 ストロングバサラ
▲ 11 マイディアサン
△  7 ツバサドリーム
☆  6 タマモグレアー
☆ 12 パワーストラグル


これに、差し馬でこれそうな、エターナルスマイル とポーカーフェイスを入れた
フォーメーションで買うと思います。


続いて

京都 11R 羅生門ステークス 1400m ダート・右

こちらは印だけ。

◎  2 クイックリープ
〇 13 エイシンクールデイ
▲ 14 ナムラタイタン
△ 11 アートオブウォー
☆ 12 ペルルノアール
☆  9 スガノメダリスト

前へいきたい馬が多いので、差し有利かと思うのですが、差し馬にも
これだという馬がいない。

積極的に逃げそうな馬は切り。中団で控えれそうな馬を
中心に選択します。


あと、差しでこれそうな スリーアリスト 軽量のゲットクールを加えたこちらも
フォーメーションで買います。


正式な買い目はオッズ出てから考えたいと思います!


にほんブログ村 競馬ブログ

にほんブログ村 三連単・三連複

FC2 ブログランキング






オッズが出たので、買い目正式決定! 続きをクリック!




オッズを見ての正式買い目こちら

中山 11R アレキサンドライトS 3連複フォーメーション

⑤⑨ - ⑤⑦⑨⑪ - ⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑭

の24点からあまりオッズがつかないものは削除。
ヒモを人気のエターナルスマイル から セイカアレグロ に 変更。



京都11R 羅生門S 3連複フォーメーション

②⑬ -②⑪⑬⑭ - ②⑧⑨⑪⑫⑬⑭⑯

の24点。ヒモで購入予定だった スリーアリスト、ゲットクールから
メガリス、コパノスケ に変更。


結局、若駒Sも予想(*^-^*)


人気のルーラーシップより、ゴールスキー、ヒルノダムールのほうが強い気が・・・

こちらは3連単フォーメーション


⑤⑨ - ⑤⑨⑨ -②⑤⑥⑨

の8点。

当たるかな?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keibayosoupakapoko.blog109.fc2.com/tb.php/31-8f178b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

