競馬予想ブログ 週末パカポコ コースとペースで万馬券ゲット!

コースとペースで人気馬を切る!週末を楽しく遊んで万馬券ゲット!競馬予想ブログです。

   

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


中山金杯(G3) 競馬予想




第59回 日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ) 2000m 芝・右

中山2000

あけましておめでとうございます!

今年1発目の予想。今年を占う上で重要な日がやってきました!



まずは、東の金杯 中山金杯から予想したいと思います。


昨年、一昨年とアドマイヤフジ。今年も正月にふさわしい馬がくるのか??
と探してみましたが・・・それっぽい名前の馬はなし。


正当に展開予想していきたいと思います。



「コース概要」
スタンド前の直線からのスタートとなり、第1コーナーまでの距離は405mと長め。

スタート後150mぐらいの地点から1~2コーナーの中間まできつい高低差がある坂を
駆け上がるためそれほど速いペースにはならない。

2コーナーから向こう正面までは急な下りで、さらにゴール前の直線の坂下まで
なだらかに下りとなるため息を入れることが出来、最後の直線の坂でも
先行した馬も容易には止まらず、後方の馬は苦戦を強いられるため先行馬に
有利なコース設定である。




いきなり中山コース特有の坂を上らなければならないため、最初に先行争いに
体力を使うのは危険でしょう。

先行馬に有利なコースではありますが、外枠の先行馬は少々辛いのでは
ないでしょうか。

逃げ馬も少ないこと。コース形態からペース早くならないことから
中山コース特有の先行馬、内枠有利は変わらないと思います。


軸馬は、たぶん1番人気になるであろう アクシオン でいきます。

これでは面白くないかもしれませんが、人気には逆らえないでしょう。

前走の勝ち方も強かったですが、もともと先行しても勝てる馬。

枠も2枠と絶好の枠ですし、藤田Jで万全でしょう。


対抗は、ゴールデンダリアでいきます。

こちらも人気が出ると思いますが、中山コースの成績が良いこと、
上がりもいい脚が使え、枠順もいい。

内田Jがアクシオンをマークし、先行集団に上手くつけるのではないでしょうか。

斤量が2キロ軽くこちらが勝ってしまうかもしれません。


当日の気配で、軸馬、対抗入れ替わる可能性もアリです。



穴馬は、マイネルグラシュー

中山コースで成績も良く、1枠1番で逃げ馬。
上手くペースを掴めばチャンスあると思います。


押さえは サニーサンデートウショウシロッコヒカルカザブエの3頭。

サニーサンデーは外枠に入ってしまったので、少し厳しいですが、少ない
逃げ馬の1頭なので抑えておきます。

トウショウシロッコ、ヒカルカザブエは差し馬なので、予想展開には
合いませんが、このメンバーでは強い馬なので、抑えておきます。


◎  4 アクシオン
〇  5 ゴールデンダリア
▲ 15 サニーサンデー
△ 12 トウショウシロッコ
△  8 ヒカルカザブエ
☆  1 マイネルグラシュー




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keibayosoupakapoko.blog109.fc2.com/tb.php/16-b999bffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。