競馬予想ブログ 週末パカポコ コースとペースで万馬券ゲット!

コースとペースで人気馬を切る!週末を楽しく遊んで万馬券ゲット!競馬予想ブログです。

   









 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


5月30日(日) ついにきた!ダービーは・・・




先週は、お休みしてすいません(_ _|||)


終わってからゆうのもなんですが

オークスの軸馬は サンテミリオンでした。


でも、思い切って アパパネ は切ったんで、結果的には ハズレ(´∩`。)


まあまあ 終わったことは さておき・・・




ついにきました~! ダービー!


実は競馬やり始めた頃は、ダービーの重さなんて全然分かりませんでした。


G1他にもたくさんあるのに、なんでダービーだけそんな盛り上がるのかな~って


けど今は分かります!


だって馬の人生? 馬なんで馬生かな(*^ワ^*)において一回きりですもんね!


さてさて 今年はどの馬に栄冠が・・・・




東京 10R 日本ダービー(G1) 芝2400m

tokyo2400


東京コースの坂を昇ったところからスタート。

コーナーまでも距離があり、枠順の有利不利はなさそう。


今週からCコース、内側いいかなって思って今日のレースを鑑賞。


でも、最後の直線で外に出すジョッキーが多く、内は雨の影響で馬場が悪そう。





ダノンシャンティ 残念。

調教でちょっと迫力に欠けたから、どうしたのかな~っと思ったら骨折。


やっぱNHKマイルは、負担あったのかな?


人気どころが一つ消えてしまい、さて~どの馬を軸にするか~( ̄ー ̄)




正直いうとペルーサは選びにくい。青葉賞組にはいつも裏切られてるから~。


と思って買わんと来たりするねんな~これがっ!悪循環(´∩`。)悲し~!



もう一頭の有力馬  ヴィクトワールピサ!

堅くいくならこれが軸で問題ない気が~ちょっと3着以下になるのは考えにくい。





でもでも、あえてここは おもしろおかしく この馬で行きましょ~!


軸馬は・・・         その前に他の予想を!→競馬予想ブログ

続きを読む




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


次のページ
