競馬予想ブログ 週末パカポコ コースとペースで万馬券ゲット!

コースとペースで人気馬を切る!週末を楽しく遊んで万馬券ゲット!競馬予想ブログです。

   









 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


有馬記念(GI) 競馬 レース回顧




第54回 有馬記念(GI)  2500m 芝・右

結果

1着 9 ドリームジャーニー 〇
2着 2 ブエナビスタ
3着 6 エアシェイディ ☆

残念ながら、結果は ハズレ・・・。

有終の美を飾ることが出来ませんでした。がっかりです。

実際に馬券を購入する段階で、マツリダゴッホが+12キロ。

これはヤバイと対抗のドリームジャーニーを軸馬に変えたところ
まではよかったのですが、しっかりブエナビスタに2着に
入られてしまいました。

穴馬のエアシェイディとの2頭軸マルチを多く買ったのですが、欲に
目がくらんでしまいました・・・残念です。


展開予想も大ハズレ。

逃げ馬集団は、お互い競りかけることがなく、平均よりやや早いペースで流れること
を予想。先行集団有利かと思いましたが、予想以上にリーチザクラウンが
ハイペースで逃げてしまいました。

結果、先行集団はバテバテ。

昨年と同様、追い込み馬が差すという競馬となりました。


リーチザクラウンはまだまだ制御が利かないよう様子。もっと短い距離で
ないと勝つのは難しいように感じました。


勝ったドリームジャーニーは、出遅れで後方からとなりましたが、展開も
有利に働き、ゴール前で見事ブエナビスタを差すこと出来ました。

出遅れに焦ることなく、冷静な騎乗を見せた池添Jは、すばらしかったと思います。



2着のブエナビスタに関しては、少々甘く考えていました。

今までが常に最後方からの追い込み。馬込みが苦手なのかと思っていましたが
そんなことは全然なく、中団のいい位置でしっかり折り合っていました。

ペースも乱れることなく、最後はしっかり抜け出しスタミナも十分。

残念ながら、ドリームジャーニーに最後差されてしまいましたが、
十分強さを証明してくれました。脱帽です。

横山Jの騎乗も見事だと思いますが、安藤Jでも同じような結果が
出ていたと思います。

2人ともすばらしいジョッキーですから。


今年は、なかなか大きい馬券とることが出来ませんでしたが、
来年はがんばって当てたいと思います。






テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


次のページ
