競馬予想ブログ 週末パカポコ コースとペースで万馬券ゲット!

コースとペースで人気馬を切る!週末を楽しく遊んで万馬券ゲット!競馬予想ブログです。

   









 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


たまには他の趣味も・・・




今週末にはいよいよ宝塚記念。

上半期のG1最終戦を有終の美で飾りたい人も多いはず ( ̄ー ̄)ニヤリッ



木曜の深夜(金曜になるけど)には、サッカー日本代表の運命の決戦もあり

今週はなにかと楽しみなことが多い(*^ワ^*)




前々から競馬のことだけ書いてると、週末だけしか書けず、なんだか不完全燃焼。


競馬のことだけでい~よ~っという方もいるかもしれへんけど、出来るだけ
たくさん更新したいんで他のことも(*^ワ^*)


まあ、週末までの箸休めと思って、許しておくんなせ~。




競馬のほかに、趣味として読書が大好き!


ジャンルは問わず、色々な本を読みます。



基本的には図書館で本を借りることが多いんで、古い本が多いんやけど

ついさっき読み終わった本について






って本やねんけど、もう10年前ぐらいに出た本。


現代の日本人は、真面目すぎる!

もっと「ゆとり」と「遊び」をもって、少しふまじめに生きないと しんどいよ 

うつになって自殺する人が絶えないよってな感じのことを京都大学名誉教授の

大島先生が伝えている。



10年前でこんな本が出ているのだから、今はもっとひどいかな?



現代の日本は本当に、取り決めが多く、真面目でストレスが多い国。


レールからはみ出てしまった人間は、なかなか戻ることが出来ず敗者復活も
ままならない。



こんな世の中だから、昨日のマツダの事件、数年前の秋葉原の事件のようなことが
起こってしまうんじゃなかろうかっと読みながら、ついつい思ってしまいました。 



まじめはいいことだけど、少しゆとりをもって人生を歩み、人生を楽しむことが大切!


だから、たまには ふまじめに競馬で一攫千金な~んても考えるのもアリっ? (≧∇≦)♪




ではでは、サッカーワールドカップを楽しみ~!

週末には宝塚記念を楽しむってことで、心と脳みそに ゆとりを!








 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


FC2Ad

