競馬予想ブログ 週末パカポコ コースとペースで万馬券ゲット!

コースとペースで人気馬を切る!週末を楽しく遊んで万馬券ゲット!競馬予想ブログです。

   









 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


たまには競馬以外のことも・・・パワースポット大神神社




競馬のことだけだと、週末しか書けない(_ _|||)


他の話題も書いて楽しみたいな~っと


最近行った興味深い場所について書いてみました!(*^ワ^*)



第一弾は、パワースポット 大神神社!




競馬の調子が悪いから、いやいやまあそれもありますが

全体的にあまりいいことがない (_ _|||)



パワースポットについての本もたくさん出てるし、テレビでも手相芸人 島田秀平さんが
いろいろと紹介しているから、僕も少し気になって。




このゴールデンウィークにいってきました 大神神社(おおみわじんじゃ)!

大神神社 鳥居

日本でも、人気のパワースポット!奈良県桜井市の日本最古といわれる神社。

これは最初の鳥居。ここを抜けしばらく歩くと・・・





大神神社 本殿


拝殿! おー感動的!


大神神社には、本殿ありません。

三輪山自体がご神体なので、三輪山の前にあるこの拝殿でお参り。



このたたずまいを見ると心が落ち着く。

さすがパワースポット(*^ワ^*)




拝殿のあと、脇の道をずずず~っと歩いていくと・・・



狭井神社

狭井神社!

病気を鎮める神としての信仰が厚く、神社の奥には、ご神水の湧き出る薬井戸が。


三輪山から湧き出るご神水。万病に効くといわれる。


その場でも飲めるし、持ってかえるのもOK!


さっそくもって帰って飲んでます(*^-^*)



狭井神社の横には・・・


三輪山

大神神社の御神体 三輪山に登ることが出来る登拝口。

三輪山へは、ここからしか登れない。お~神秘的!




せっかくなんで、登りましたよ~!


中の様子は残念ながら、神さまの山ということで、写真撮影はNG。



登り1時間、下りが40分ほどかかり、けっこうハード()´д`() な登山。


でも、自然に親しみながら、1時間 山を登り続けるってのは、なかなか感慨深い。


いい一日になりました(*^ワ^*)



パワースポットでパワーもらって、今週は好調??


な~んてなったらいいかも( ̄ー ̄)ニヤ...








テーマ:パワースポット - ジャンル:サブカル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


