競馬予想ブログ 週末パカポコ コースとペースで万馬券ゲット!

コースとペースで人気馬を切る!週末を楽しく遊んで万馬券ゲット!競馬予想ブログです。

   









 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


クラシック皐月へ向けて 弥生賞で復習!サダムパテックは強かったか?




10万円がアタル! その場で貰えるアンケート!


え、そんな値段で!!→ 激安価格で超有名商品をGET!



先週末の3重賞はすべて堅い決着。低配当の悲しい結果。


万馬券党のオイラにはちょっと出番がなかった。



3歳牝馬路線は、残念ながらレーヴディソールに対抗できそな馬が見当たらない。

他が弱いこともあるが、もったままであの脚では・・・



でも、3歳牡馬路線はちょっと混戦模様。

思いきって切ったサダムパテックにあっさり勝たれてしまったが

内容的には、まだまだつけいる隙が!


往生際が悪いかもしれないが、しっかり復習して、皐月本番 万馬券ゲットにつなげたい。




コースとレース映像で回顧。


nakayma2000





三連単・三連複予想へ


タイムは、2:01.0。

過去の中山2000のレースタイムと比べても遜色ないタイム。

ラップタイムは
12.8-11.3-12.2-12.8-12.6-12.4-12.2-11.8-11.2-11.7


と基本的には12秒台を刻む楽なペースで上がり勝負となった。


いい位置でつけて、最後上がりも34.2のいい脚を見せたサダムパテックの勝利。



皐月本番に向けてサダムパテックのスタミナを見たいレースやったが

上がり勝負となってしまった。


でも、中山の坂で34.2は、3歳では豪脚!

同じようにスロー平均ペースなら、外枠意外で買い。

あとは、多頭数、やや早い流れでどうなるか?ここが課題。




他の有力馬



プレイ 

やや遅い流れだったが、基本的にはスタミナがある。

本番も軸には難しいけど、内枠~中枠ならヒモ買い。外枠で消し。



デボネア

積極的に内枠をついて3着。上がり34.1も優秀。

でもインをついての3着なので、本番本命にはしづらい。

でも、スタミナがあるので、早い流れでも大丈夫。本番も買い。




ショウナンマイティ


上がり最速を見せたけど、やはりスタートが悪い。

中山コースで後ろからはやっぱ厳しい。本番では買わないかも。



弥生賞予想の本命馬 オールアズワン

スタートの後もよれるとこを見るとまだまだ。

上がりも35.0と基本的にいい脚がない。

前でスタミナを期待したけど、坂スタートの中山コースでは出番なしか・・・

本番前の調教で再確認するけど・・・買わないかな。



もう1頭の人気馬 ターゲットマシン

やはり過剰人気。

ゲートをいやがり、イレ込んでたか?っともあるが

タイムは前走とほぼ同じタイム。やはり前走の相手が弱かっただけ。

本番でも消し。



まだまだ、皐月賞本番まで日にちがある。

ステップレースでしっかり見極めたい!


今週もがんばるで~!




三連単・三連複予想へ







テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


中山記念と阪急杯 レース回顧  ヴィクト強い! 阪急杯は予想外に早い展開に・・・ 




競馬を無料で楽しみながら豪華商品まで狙えちゃう!


JTB旅行券1万円分をプレゼント


え、パナソニックの地上テレビが驚愕の¥496!!




中山記念 阪急杯のレース回顧。


三連単・三連複予想へ


まずは、中山記念。

終わってみれば、ヴィクトワールピサの完勝!


他馬が、休み明けやちょっと実力の落ちるということもあったが

タイムは2005年~2011年の中山1800で最速タイムの1:46:00!


前半平均ペースとはいえ、ヴィクトワールピサは、中山の坂で

上がり3ハロン33.9の鬼脚!!




これでは、休み明けでなくともちょっとかなわんでしょう。



ピサの強さもさることながらそれを引き出したデムーロJの絶妙の騎乗!


前半は、坂からのスタートなので、あせらずじっくり後方から乗り

3コーナーの手前、一番負担のかからない、平坦になったところで一気に加速し

そのままの勢いで4コーナー過ぎからの坂を駆け上がるというお手本のような騎乗!


有馬記念の時もそうでしたが、どこが一番馬に負担をかけずにスピードを出せるか

良く知っている。



申し訳ないが、日本のジョッキーももう少しコースの勉強してほしい。

デムーロJには、頭が下がります。




コース形状とレース映像で復習!

nakayama1800






ちなみに馬券は・・・買ってません。

対抗のリーチザクラウンが3着、予想は当たり。

でも、もう1頭が絞りきれず、高配当が期待できそうになかったので。





続いて阪急杯。


波乱を期待してこちらを馬券購入!


でもでも、結果は予想に反してハイペース。


過去5年間を振り返ってみても、最速タイムの1:20:1。


馬場状態が良く、前もある程度止まらない。


それが、災いしてか、前半33.2とかなり早い時計に。



原因は、内枠 ショウナンカザン 藤田J、やや外枠のコスモセンサー 佐藤J。


ゆずらんタイプ同士が競ってしまったため。


ショウナンカザンは少し控えるかと思ったが・・・少し考えが甘かった。


ちょっと反省してます。



今回は差し有利の展開になったけど、阪神の芝状態は抜群にいい。

相当ペースあがらんと差し馬には厳しそう。




今週のチューリップ賞、レーヴディソールはどんな競馬をしてくるか??


あまり後ろからは度届かんかも。


まあ、福永Jはそんなことお見通しやと思いますが(≧∇≦)キャー♪


では、また今週末にあいましょう! さよならっ さよならっ



三連単・三連複予想へ


万馬券的中!脅威の的中法則!!







テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


ダイヤモンドS フェブラリーSのレース回顧 予想は1勝1敗!




JTB旅行券1万円分をプレゼント!


え、パナソニックの地上テレビが驚愕の¥496!!




ひさしぶりのレース回顧。


まずは、土曜のダイヤモンドS



予想どおり、最内枠 ミヤビランベリがつくるスローペース。

東京の最後の直線で切れ味も要求されたけど、長距離レースらしく最後
ふんばれるスタミナも必要とされた。


軸馬 コスモヘレノスが見事2着。対抗のコスモメドウが1着。


穴推奨のキタサンアミーゴがうまく前でふんばりを見せて3着とみごと的中!

ダイヤモンドS


万馬券にはならんかったけど、7,770円となかなかいい配当!


前日に買ったので、分からなかったけど、正直キタサンアミーゴの6番人気には驚いた。


ダービー4着のゲシュタルトとか、スノークラッシャー、スリーオリオンのほうが
人気するかと思ったけど・・・みなさん良くご存知なのね。






続いて、フェブラリーS



こちらは予想に反して、スローペース。

1600Mという距離、下り坂からのスタートということで、もう少し
早いペースを予想したけど・・・意外に各ジョッキーが抑えてしまった。


途中 セイクリムズンが先頭になりそうになって、幸騎手が一生懸命抑えてた。


フリオーソの出遅れというか芝スタートの悪さとコスモファントムの内枠を活かさない
競馬が裏目に出たかなって感じ。


コスモファントムは切れ味ないんやから、思い切って前で勝負してほしかった。
どうせビリやったんやし。

っとまあ、馬券購入者の勝手な願い。


でも、過去2005年からのレースで前半3ハロンが最遅。


これでは、トランセンドに勝ってくださいといわんばかりのレース。


エスポワールシチー、スマートファルコンといった強力先行勢が復活しても
同じ結果がだせるかどうか? ちょっと楽しみになってきました。


トランセンドには悪いけど、暫定 砂王ということで・・・


新のキングを目指して、秋には対決が実現してほしい!

ってダートは、秋までG1ないんか~っと思うと残念やな~。



今週も的中目指して、がんばりっせ~!

三連単・三連複予想へ


万馬券的中!脅威の的中法則!!






テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


ジャパンC レース回顧 3連複で馬券はセーフ、でも降着は残念やな~




勝てる情報はここから!今週の勝てる3連単の買い目


勝つために!現場の声や裏話まで読めちゃう競馬通の必須バイブル UMAJIN.net



ブエナビスタ 残念やった。

1着固定で買ってた人も多かったやろし、JRAもちと考慮してくれたらええのにな~


不利なくても、ローズキングダムは勝てんかった思うけど、審判は絶対。

しゃーないなー( _ _ )..........o


でも、馬券のほうは、3連複にしてたんでなんとかセーフ!


ジャパンC
4,940円×300円=14,820円


ローズキングダムは印入れてへんかったけど、ちと気になってたんでヒモに。


なんとかいい馬券になりました(^∇^*)


JRA-VANの鉄人も最終週を終わって、ななな~んと90位。

100位以内は賞品が、もらえるらしいんでちょっとうれしい(*^-^*)


今週末は土日とも的中でなかなか良い週末。



今年もラスト1ヶ月。来週もがんばります!


三連単・三連複予想へ



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


新潟記念 レース回顧 あ~おしかったな~




え!また的中?→今週の勝てる3連単の買い目


めっちゃ参考になります!
現場の声や裏話まで読めちゃう競馬通の必須バイブル UMAJIN.net





遅ればせながら、新潟記念レース回顧。





1着 8 ナリタクリスタル 【ヒモ】
2着 6 トウショウシロッコ 【ヒモ】
3着 5 サンライズベガ   ◎



あーおしかった(_ _|||)


ハズレに惜しいも惜しくないもないんやけど、ちょっとショック。


予想通り、逃げ先行馬が少なく、なおかつ逃げ馬テイエムプリキュアが
1枠やったから先行争いもほぼなしの超スローペース。



◎のサンライズベガは、いい位置キープして3着!


でも・・・対抗があかんかった。



実は、ナリタクリスタル気になってたんやけど、スマートギアの調教の良さと

メイショウベルーガのG1実績を考えると、その次にせざるをえんかった。



あ~神様。僕にもっと勇気を~(´∩`。)グスン



トウショウシロッコが、10番人気なんて・・・おいしすぎる~




まあハズレはハズレ!


気合入れて今週末がんばります!




でも、2歳戦は展開うんぬんより、お馬さんたちの気性が問題やからな~。

難しいな~。がんばって研究せなあかんな~




では、また週末に~


クリックよろしくお願いします!→三連単・三連複



人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ









テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

 【競馬予想ブログ 週末パカポコ】


次のページ

FC2Ad

